来週は練習試合、28日はオーストラリアリンドフィールドジュニアラグビークラブとの親善試合。
そして11月3日にはヒーローズカップの予選でもある四国ラグビースクール大会といよいよシーズン本番です。
この2ヶ月は非常に重要です。
8月は夏休みでどうしても参加人数が少なかったので基本練習中心になったけど、9月に入って練習の質も上げていきたいところだね。
全体でハンドリング、キックダッシュ、インターバル走、コンタクトをやって学年毎に分かれた。
9月に入り、一気に秋めいて気温が下がってきたせいか、子供達も元気だね。
分かれて高学年はラック、若干大きめのグリッド内でポジショニング→ノミネート→1:1のタックルをやってその後中学生とコンビネーションをやった。
実戦形式の練習でチームとしての精度を上げていきたいね。
日曜日。
地区の運動会があったりで開始時は少なかったんだけど、中盤からはほぼ全員来ていたかな。
ルーティーン後、分かれて高学年はコンタクト、2:1、コンビネーションをやった。
2:1。
狭いスペースで至近距離でやっているので良い面、悪い面が一目瞭然!!
短い距離でいかに一気にトップスピードに上げるかが重要だね。
コール、ハンズアップ、正確なパスなんてのは言わずもがなだけど。
どうでも良いけどグラウンド、芝っぽく見えるね。
コンビ。
何たってレベルの高い相手に勝っていかなきゃならないので、みんなが共通の目的意識を保つことが大事だね。
低学年、中学年も実戦的です!
頑張ろうぜ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿