2020-09-13

Back In The Saddle

 初めて船橋RCに参加させてもらいました。

久々の高学年担当です。俺以外に5名のコーチがおり充実している印象です。ありがたい限りです。
練習内容はというと、チームのシステムやブレイクダウンの部分などかなり高度なことを細かく指導している印象でした。
2、3違和感があった点について(図々しくも)質問をさせてもらいましたが、トップリーグや有力高校では常識、とのことで勉強不足を少々恥じた次第です。
最後ちょっとした組織プレーをしたのですが、なるほど子供たちの理解は早く、知の部分は子供であってもストレッチしたくらいのレベル感がちょうどいいのかな、と感じました。
コーチの皆さん、子供たちも暖かく迎えてくださり何とか続けたいと思っています。
というのも一つ懸念があるんですよねー。

現在コロナの影響でメインで使っているグラウンドが使えずにジプシー状態のようですが、どうしても遠方が多くなります。(事務局の方のご苦労はお察しいたします)
車がない身としては練習場に行くのが一苦労です。
今日は行きは自転車、帰りは電車を組み合わせた輪行で行ってみました。
自宅から練習場まで30Km、2時間かかりましたよ。

途中自動車専用道などがあり、図のようにすんなりは行けず、少々遅刻してしまいました。
練習前にヘトヘトです😵
今後は自転車、輪行、近所のにこレンと使い分けて出来る限りやってみようと思います😡

0 件のコメント:

コメントを投稿