2020-10-11

My Life Would Suck Without You

ブレディスローカップ第1戦。
コロナ禍中、RWC後の初テストマッチ、ABs、ワラビーズ共に新体制でのファーストゲームなど色々な意味で楽しみだったゲームです。
結果から言うと非常に残念な内容でした。
RWCでABs対策に各国が採用したオフサイドまがいのラッシュアップディフェンスをワラビーズもデイブレニー体制で徹底してきていました。
そこに対する対策は全くなかったABs。モウンガは徹底的に狙われていました。

ボーデンの負傷によりバックスに経験値が高いプレーヤーがいなかったのは前半の終盤以降の劣勢を全く跳ね返せなかった点に如実に出ていたと思います。
まあまだ次回RWCまで3年以上あるのでチームづくりの一歩目と思えば酌量できなくもないんですが、時々映るイアンフォスターの落ち着きのなさ加減は大きな不安要素です。
前半のリーコのトライキャンセル。
指は残っていたように見えたのでトライだったと思いますが、軽いプレーをしたリーコは責めを免れられないでしょう。
78分あたりだったかと思いますが、3点ビハインドでの相手ペナルティ、ここはスクラムだろうと思いましたがまさかのショット。
チームの軽さ、自信のなさが明確に出てしまった局面だったと思います。

2011年度以降当然負ける試合もあったABs、ただそれぞれ意味があったと思えるような敗戦でしたが、今日のゲームはそうではないドローでした。
次節で将来性のあるゲームを見せてくれることを大きく期待します。
あとレフェリーもイマイチでしたね。NZ、レフェリーはちょっとなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿