2024-09-29

Till We Meet Again

船橋に来て好きな飲食店がいくつかあるんですが、そのうちの一つ、ミランが閉店してしまいました。
足が遠のいていた間の閉店なので少々後悔の念があります。
味はもちろんのこと、店員さんも気さくでいい人たちでした。またどこかで始めてくれるといいなー。

そんなわけでどうしてもダルバートが食べたくなったらどうしようか、と考えたら無性に食べたくなり、この日のランチは以前一度行ったことがあるネパール料理の店に。

スナックを居抜きで使っているのかとの内装でちょっと薄暗く、座席はソファーで今ひとつ座り心地が好みではありません。
これが理由で2度目が遠のいていたのかな?まあミランがあるから、ってことだったのでしょう。

オーダーは迷わずターカリセット(ミランのダルバートはこっちでした)。
合わせて当然ネパールビールも。

糖分が添加されているせいか若干甘めです。スリランカといいこういう味が好みなんですかね。インドビールはどうなんだろ?

程なくマトンのターカリが到着。

サグが少ないなー。
とは言えカレーはどれも美味かったです。特にマトンのカレーがなかなか複雑な味でクセになります。
米が長粒種なのも好みですね。
途中お兄さんがダルとライスはおかわりできます、と優しい心遣いもGood!
今度からはこちらに伺います。

この週末は船橋市民まつり。賑わっていましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿