2021-02-14

You Get What You Give

一人でいることはあまり苦にならないと思っていてもコロナ禍での単身赴任が1年近くになってきて単調な生活に少々飽きがきています。
ちょっと人と話したいなーと思った時のオプションは3つほどある(しかない、という方が正解)のですが、今のご時世、それすらそうそうは使えません。

そのうちの一つ、今回長女への届け物ができたので届けついでに一緒に食事をしました。
出るついで、ということで行きたくても行けていなかったハニカムホップワークス経由です。
短い時間でしたが3杯ほどいただきました。
写真のビールはアルコール度数10.8%ということでかなり濃いめです。蜂蜜の風味がかなり強く残っていて美味いです。

その後長女宅に寄り、今日は近所のおでんやさんへ。
長女セレクトが渋い店が多くなってきました。楽しいですねー。
つまみで牛のたたきとそら豆。
玉子、しんとり菜、ちくわぶです。長女はちくわぶが好きだったらしい。
上品な味付けです。東北の淡麗辛口から原酒に切り替えます。
こんにゃくと湯葉。
美味いですね〜。淡白な味付けなので原酒によく合います。
と、長女がお腹が痛いとトイレに行ってしばらく出てきませんでした。
長女と食事をすると、小さい頃美味しいもの食べに連れていくとすぐにお腹が痛くなってトイレから出て来られなくなる子だったよねー、とよく話題にしていたのですがまさにその状況です。
もはや子供ではないのでこれはこれで心配ではありますが、なんだか懐かしくもありお店の大将の心配をよそに少し楽しんでしまいました。
程なく出てきましたが、まあ大丈夫そうなんで一安心です。
普段全く甘えてきませんが、薄給での一人暮らしは中々大変なはずなので、帰りがけに食料や日用品を一緒に買って持たせました。
たまにはいいでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿