2024-07-21

I Had A Good Time

約1年ぶりの長野です。

日曜日の練習も楽しみなのですが、数日前から右手に力が入らなくなってきたので今回は🍻のみです。
先々週ジムで腹筋をしていたところ背中に痛みが走り、ついに手にまで影響が出てきてしまいました。
走ることは問題ないのでやろうかと思ったのですが、箸持つのもシンドイので今回はやめておきます。

往路。

ABs対フィジー戦に合わせて時間を決めました。
電波の入りはイマイチだね。チョイチョイフリーズします。
試合はというとファーストキャップが6人という実験的メンバーなのでこんなもんでしょう、という感じです。
6名とも活躍しましたが、チームとしてはセットプレーやディフェンス整備でのミスが多いしギクシャクした感じです。
TRCはどうか?RSAをボコボコにして1位に返り咲いて欲しいものです。

そんなこんなであっという間に長野着です。
マイナス1次会開始。2人のスタートです。

クラフトビールのある店で探してきました。イタリアンの店のようですね。
値段は1パイント1,500円前後とお高めですが、軽く、ということであれば店内は広く駅からもまあ近いのでいいかもしれません。

程なく0次会会場に移動。ここから本気を出します。
6名集合。今回ゴリラの撹乱でゴリラがコロナにかかってしまったためレギュラーメンバーが足りません。
若干の物足りなさを感じていたのも集まり出す前まで。集まって飲み始めればいつものとおり同じ話で腹を抱えます。
メンバーの奥さんが「あんた達はいつも同じ話をしている」と蔑んでいるとのことですが、まさにそのとおり。
この日も特段目新しい話はありませんが楽しくてしょうがありません。

やっと1次会、串カツ田中
なんで串カツ田中なんだ、と言われましたが前来た時楽しかったから、と言う理由のみです。
田中でもやまちゃんでもこのメンバーで飲めればどこでも構いません。

2次会目の場末のスナックではしっかり睡眠をとり、最後誰が言うでもなく日光飯店へ。
ニンニクが大量に入った塩ラーメン、「ビッグチンチン」が有名ですが、何にでもニンニクを効かせています。ニラレバと麻婆豆腐をつまみましたがニンニク味がまず入ってきます。
改めてそう言う店なんだ、と思いました。美味かったけどね。

楽しい時間はあっという間です。次は秋に来よう!!

復路。
いつも帰りは新幹線の中のおやきをランチにしているのですが、今日は若干遅めにしたのでしっかり昼を食べて帰ろうと思います。
最近蕎麦ばっかり食べているのでせっかくだからと、蕎麦を物色。
いくつか候補を挙げて、話のモノダネとの点で草笛にしました。
長野勤務中に上田の店に行ったことがあるんですが、凄まじい量だったとの記憶しかありません。
普通のもりそばと迷いましたがせっかくなのでくるみそばにしました。

イロモノかと思っていましたが普通にうまいね。
くるみにすると一気に400円くらい上がったり、中盛りだとなんと750円アップ、商売が上手そうです。
残す人がいるからあえてそんな設定にしているのかな。場所柄+日曜ということもあって観光客ばかり、と言った感じです。
綺麗で雰囲気は良く満足できました。


帰りはかがやきにしたので途中2駅しか停まりません。
蕎麦は食べましたがいつものおやきと地ビールは外せません。

ニラがアテには最高です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿