2024-07-28

Sea Of Mercy

地球温暖化防止活動推進委員の活動をしてきました。

この日は海洋プラスチック汚染がテーマ、ターゲットは夏休みの自由研究をしなくてはならない小学生親子です。
運営側なのですが相変わらず教えてもらうことの方が多いです

第2部で船橋市環境保全課の方が三番瀬の浜の砂10㎠の中にマイクロプラスチックがいくつあるか、という体験をやってくれました。
コピー用紙の上に砂を乗せてプラスチックをピンセットで選り分けます。
どのグループも大体200個、やらせはないでしょうから大変なもんです。
全国の砂浜の構成要素のかなりの部分をプラスチックが占めてしまっている、ということです。
恐ろしいことですし本当に待ったなしです。

船橋駅に戻り、新しくできたインド料理店でこれからのことを熟考したわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿