2020-02-18

White Lightning

秩父宮にサンウルブズ対チーフス戦を観に行ってきました。
今日の楽しみはなんと言っても、膝の靭帯損傷から復活したダミアンマッケンジー。
サムケイン、ALブラウンなどのオールブラックスは休養で来日していませんが、今日はダミアンが観られれば満足です。
ゲーム前、ビジョンに映って大騒ぎの我々。

既にまあまあ飲んでます。

試合はというとサンウルブズが先制したものの、その後はかなり一方的な展開。
そんな中、ダミアンは変わらないキレを見せていました。
前半、ハーフの横からボールをもらって2、3人のタックラーを外してのブレイクは圧巻でした。
その後、外のアライマロへ放った長いパスもまさに真骨頂。
キックでの独特の高い弾道は見られなかったので、まだ完調ではないのかもしれませんが、ランとパスは問題なしです。
ダミアンと福岡選手を見ていると、藤島大さんがよく言う「速さは強さ」を痛感します。

ワールドカップで見たかったです。
ダミアンがいれば、ボーデンがスタンドで結果も違ったのでは?と諦め悪く考えちゃいますね。
それにしてもやはりスーパーラグビーは面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿