2020-07-12

Hip To Be Square

土曜日、新車が納車になりました。
と言っても自転車です。
部屋での保管、イケアで買った浅い衣装ケースがぴったりです。

土曜日は予定があったので持ち帰るだけで、翌日曜日、乗り心地の確認で小一時間ほど乗ってみました。
14インチということで段差などの恐怖感があったのですが、丁寧に走れば全く問題ないですね。
路上の点字ブロックあたりの段差であれば苦もなく越えられます。

小径なのでハンドル操作はかなりクイックとのことで一度路面のちょっとした凹凸でハンドルを取られましたが、気をつけて乗ればこれも問題ないです。
船橋に来てここまで、歩行かランニングの足に頼る移動のみだったので非常に楽しく、ついつい気の向くまま方々に行ってしまいました。
人間、多少の不便をした方が喜びが増す、ということを改めて痛感した次第です。

一つ、ずいぶんとケツにきますな。
サドルが硬いからかなー。
2時間の映画にも耐えられない柔なケツなので余計です。
1時間程度の半分は立ち漕ぎでした。とは言えいい買い物だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿