2024-06-01

Next 100 Years

地球温暖化防止活動推進委員の活動をしてきました。

この日の活動は子供向けの座学とおもちゃを使った体験授業。

地域のキッズが23名ほど集まってくれました。

ソーラーカーに釣られたのかも知れないけどよく集まってくれたと感じました。

前半のお勉強タイムでは講師の質問にも結構しっかり答えます。
学校でも気候変動を学んでいるのかな?
とても心強く思いました。
地球や宇宙が健全であって初めて自分達が存在できる、と言うことが肌に染み付いている世代が増えていくことは素晴らしいことです。

ただこの子たちが大きくなる頃まで生物が住める地球であるのか、不安でなりません。
国内に目を向ければ自らの存続しか考えられない政治家や経済合理性、利益のみを追う企業が国を引っ張っている。
海外はと言うと少しづつ進んだ時計を一気に逆戻りさせる戦争の頻発、お先は真っ暗です。

それでもやっていくしかないんだよね。足掻きかも知れんけどさ。

それとは別に子供との触れ合いはいいもんです。
コーチ、またやりたくなってきたなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿