2024-06-30

We're Not Alone Anymore

秩父宮にマオリオールブラックスとジャパンXVのゲームを観に行ってきました。

19時KOなので早めの晩御飯を表参道のモンスーンカフェで。

あまり辛くなく優しい味のタイ料理ですな。
あれこれ他愛もない話をしていたらあらら、KO1時間前です。慌ててスタジアムに移動。

この日は梅雨のさ中ということもあり珍しくメインを取りました。
前のお姉さん達がざわざわしているので後方を見ると誰かいます。

どうもリッチーマコウとDCのようです。最近頻繁に来日してくれている気がします。

ありがたいばかりですね。
後ほどご本人がFBにあげた写真がこちら。

変わらずイカした二人です。

観客は11,000人くらいだったかな。
見るとバックの中央両サイドのブルーの席が綺麗に空いているのがわかります。
チケット販売戦略のミスですね。価格を上げるのは反対ではありませんが、価格設定は再考の余地ありでしょう。
またダイナミックプライシングは訳がわかりません。この日も結構当日券を買う人が多いようでした。これでは安定的なファン獲得には繋がらないでしょうね。

さて直前、いつも通り両国の国家を歌います。
ツレが恥ずかしそうにしているのでボリュームは少し抑えましたよ。

ハカ。

ハカの前に原田キャプテンから先日25歳の若さで亡くなったコナーガーデンバショップ追悼のジャージ授与がありました。
叔父さんが平尾ジャパンにもいたグレアムバショップ、お兄さんはハリケーンズ、花園ライナーズにいたジャクソンガーデンバショップです。
25歳という若さ、非常に切ないですね。

ゲームの方はというと以下のとおり。
マオリはたぶん準備期間が1週間弱しかなかったと思われますが、スピードとフレアーに溢れた楽しいラグビーを魅せてくれました。

かたやジャパンはというと超速ラグビーという割には組織攻撃、個人、判断などさしてスピード感は感じさせず、急造チーム相手に押しまくったスクラムが光明だったようです。
ジャパン、応援していますが、どうも両手を上げたエディジョーンズ礼賛の報道等には気味の悪さを感じています。

とは言え来週も楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿