2013-05-12

初夏の練習

GW明け。
最高気温は20℃を越すことが多くなってきましたが朝晩は肌寒い日もあり、季節の変わり目と感じます。

土曜日は前日からの雨でグラウンドは水たまりだらけ。


ちびっ子達はかえって楽しそうだね。


水たまりのない隙間を選んでハンドリング、キックダッシュをやってその後分かれて中学年以上はモールゲーム。
高学年、特に6年生が頭抜けてハードだね。経年というか1年の成長を痛感する。
逆に奇数学年は上のカテゴリーに上がりそれぞれレベルが急に上がるのでなかなか大変そうだ。


5年生もとまどいながらも頑張っているね。


最後はタッチフット。
今日からの新人君も楽しめたかな。


低学年はと見てみるといつもながらの実戦形式。
やんちゃ集団で二言目には「試合!」と言う子供達。なかなか将来楽しみだ!

結構激しいね。




ところで今日の練習の一番の話題はこの髪型。
ってか髪型じゃねーし。

気合いの表れ、だそう。     がんばれよ!!!

翌日。
真夏の様なピーカン。

青空と新緑の対比が美しい。良い季節だ。

この日は久々にみんなでリレーをやり・・

コンタクトを全体でやった後カテゴリー毎の練習に移行。
この日は中学年を見させてもらい、3対3のパス練、タックルと基礎をやり最後狭いグリッドで試合形式をやった。
2人目の女の子がこの日から練習参加。女子ラグビーが随分盛り上がってきているから良いことだね。
もちろんラグビーの動きはこれからだけど楽しそうにやってくれた。
楽しみだね。











0 件のコメント:

コメントを投稿