2013-08-18

合同練習

早2週間前の事ですが・・・。

4日の日曜日は北条スポーツセンターで中学生のシャークス、城西中学、北条高校との合同練習でした。

その前日、いつもの城南高校じゃなく愛光学園での練習。
「夏休みで東京在住の親戚の子が来ていて・・」なんて参加してくれて。
キックダッシュやタッチフットで楽しくやりました。


翌日。合同練習。


カテゴリーを超えた地域の交流なんだけど非常に良いね。
高校日本代表候補の子なんかもいたりして、ドルフィンズの子達には色々刺激になるようだ。

練習はというと基本中の基本をドルフィンズから高校生まで入り交じってやった。

パス。


2歳児も一生懸命やってます。


タックルとダウンボール。


一線でのタックル。

組織ディフェンスはドルフィンズの課題なので理屈を理解してやって欲しいね。


2:1。


ひとしきりやって最後にまた中学生VS高学年の試合をやらせてもらった。

個人技では体力差が如実に出るのでその点はしょうがない。
とにかくブレイクダウンで負けないで欲しいね。
タックルはどれだけ怖がらずに行けるかな。







6年生FW君は本当に良く走っていたね!

みんな良く走っていたしビビらずやっていたね。
試合後にも言ったけど、取られたトライはポイントに集まって相手のアタックラインに反応出来ていないケースが多かった。
組織プレーに対して全体の理解が深まり、役割を認識、行動出来れば次のステップに上がれるかな。
いずれにしろ四国で2位もしくは3位以内に入るのは容易じゃない。
頑張ろうぜ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿