2014-06-01

熱い日

今日は四国少年ラグビースクール祭が四国中央市のスカイフィールド富郷で行われました。

毎度思うんだけどこのスカイフィールドと言うネーミングはなかなか秀逸で実際かなり上まで上りますよ。
ただ、本当に良いグラウンドです。

例年通り午前中は神戸製鋼の選手の方々との交流・指導会があり、午後が交流戦という二部構成。
今年は5名の方たちが来てくれていました。

なぜかゆるきゃら、みきゃんとしこちゅー。

愛媛のゆるきゃらは基本黄色ベースだね。

そんな訳で各カテゴリー毎に交流会が行われた。
色々やっていただいたんだけど、高学年で一番面白かったのは1対1の裏返し合戦。
身体は小さくてもボディバランスの良い子は強い。

最後は山崎選手をみんなで裏返し。

中学年は苑田前HCが見てくれていた。


とこの間、低学年だけ午前中に試合があったのでそちらを観戦。

アップをして・・・、入場前。

円陣なんか組んじゃって・・

試合開始。

がんがん走ります。

フォームもいっぱしなんだよね。

ノミネートもしっかりします。

うりゃ!!

その後幼児交流戦があり松山からは1名参加。
体験試合みたいな位置付けかな。
ボールをキャッチして・・

逆走!!

これもご愛嬌!!
その頃高学年はキックダッシュをやっていた。

キッカーは大橋選手。
このクラスの技術には驚かされることが多いんだけど、キックも殆どぶれないね。流石!

このあたりで午前中終了。
短めの昼食タイムを取って早速午後の部。
中学年と高学年でグラウンドが異なったため中学年は全く見られなかった。
残念。

高学年第一試合。
この試合はみんな緊張感を持って望んだので辛勝ではあったんだけど良い試合内容だった。
ディフェンスが堅かったしミスが少なかったね。
円陣。
「しゃ~あ~!!!!」

KO!

積極的なラン。


DFライン。このあたりを見るとラグビーの理解が深まってきているのかな、と感じる。

積極的なアタック。

展開。

この日みんな良かったんだけど、SOがアタックの起点はもちろん、タックル、ブレイクダウン等で目立たないけど本当に献身的で安定したプレイを続けていた。素晴らしかったね。

二試合目。
ミスが多かった試合。相手が手強かったと言うことも当然あるんだけど、気持ちの問題だね。
一試合目がなかなか良い内容だったと言うこともあり、緊張が途切れていた感じ。

三試合目。巻き直し。

悩める5年生君も徐々に積極性が出てきたかな。

展開!

四試合目。「しゃ~あ~!!!!!」

うりゃ~!

今日の結果。
あくまで記録のためにアップしておこう。

取られたトライが1本というのは立派。
いい点が沢山あったけど改善点も見えてきたね。これからの練習、頑張ろうぜ!!!

神戸の皆さんと。

神戸製鋼の皆様、主催者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿