2014-11-09

Warm Heart,Cool Head

11月9日日曜日、今年度ターゲットにしてきた四国ラグビースクール大会がスカイフィールド富郷で行われました。

今年度は愛媛県が主催県ということで事務局、保護者の皆様、関係各位本当にお疲れ様でした。大会の主催って本当に大変なんだね。

この日あいにくの雨模様で、高原である会場の体感温度はかなり低かったね。
開会式もこんな感じ。

選手宣誓は主管チームである我が松山スクールキャプテン。

噛むこともなく一言一言はっきりと言えていたし、内容も素晴らしいものだったね!

会場は高学年と中・低学年がグラウンドが異なり、中・低学年の試合は全く見ることができませんでした。
ただ、どの学年も日頃の練習の成果を発揮していいゲームができたようです。

そんな訳で(どんな訳だ?)高学年2試合目から。
「しゃーす!!」

「っしゃーーー!!!」

強豪チームとの試合が続いたんだけど、本当に日頃の練習の成果を発揮してくれた。
皆が体を張ってプレイしていたし、最後まで走り負けなかったね!

FWは課題の出足も通して良かった!

テンポ、フォローも良かったね。

と、雨でカメラが動かなくなり、前半で撮影終了。

3試合目。レンズが濡れていたおかげで素敵に撮れました、

って、そうでもないか。

前日練習、最初のアップでダウンボールの仕方を確認したからか、この日は下のボールの出が良かった気がする。

後半。

うおっ、やられた!ナイスタコー!

結果、高学年は見事優勝。今日は通して皆が熱いながらも比較的冷静に試合を運んでいた印象があった。成長を感じた3試合だったな。

併せて2年連続ヒーローズカップへの出場を果してくれました。本当によく頑張ったね。
これで10月の遠征で骨折したSOを最高の形で迎え入れてあげることができるでしょう。
また、今日出番が少なかった子達もヒーローズに向けて一皮むけてくれる予感がします。
選手達ありがとう!本当に感動しました!

試合終了後のPhoto。
低学年。

中学年。

高学年。

全員で。

全学年とも次の目標に向かって頑張っていこうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿