2014-12-07

Cold as Ice

先週半ばからの寒波の影響で非常に寒い土日となりました。
愛媛、徳島の山間部では雪の為、国道がストップしたり孤立集落が出たりかなりの影響がありました。

なんたって寒いので両日ともランメニュー中心になりました。
日曜日は全面を使ってリレー形式で走りまくりましたよ。
ランパスリレー。
低学年、かなり上手。
いろんな形で走りました。
その後カテゴリー毎に分かれて、高学年は人数6:4でのタッチフット。
アタックは抜けて当たり前なんだけどなかなか抜けない。
浅い、スピードがない、流れている等々いろんな要素があるんだけど、タッチフットでやると顕在するので理解しやすいかな。
二分で区切ってどんどん続けるのでこれまたキツイ。
キツイ中、如何に止まらず動けるか、やるべきことを忘れずに続けられるか、大事だね~。
ヒーローズまでの2ヶ月、体格や体力が急成長することはないので頭の部分、ラグビーの理解を深めたいね。
基本を当たり前にやる、これが一番難しいんだけどね。
残り2ヶ月、みんなの成長が楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿