2016-11-05

The Long and Winding Road

ジャパンアルゼンチン戦を観に行きました。

完敗。
アルゼンチン、やっぱり強い。
余裕の試合運びでしたね。チャンピオンシップを観るにつけ、最初からトップギア!みたいなチームかと思っていましたが昨日は違いました。
チームの完成度では天と地ほどの差があったので、ジャパンは今後の伸びしろに期待です。
JJ、トニー ブラウンと世界を引っ張るニュージーランドラグビーを熟知する指導者とモチベーションの高い選手に大きな期待をします。

それにひきかえ協会はホントダメだね。満員にする気がないと思われるチケットの価格設定と無策な事前プロモーション。
録音の伴奏を流すのみで生歌もなしの貧相な国歌斉唱。
アルゼンチン国歌なんか会場誰も歌えんからアルゼンチン選手の歌声が細々と会場に響くのみ。
こんな設定、相手チームに失礼だし、協会が率先して日本ではラグビーはマイナー競技なんですよ、とアピールしている感じ。
良い加減にしろよ

気を取り直し…
贔屓目ではなく松橋選手はチーム、ゲームともにインパクトを与えられるプレイヤーだと思いました。
次なるヨーロッパ遠征、Go! JAPAN!
Go! MATSUHASHI!

0 件のコメント:

コメントを投稿