2019-01-03

Under Pressure

1月2日、例年通り大学選手権の準決勝を観に行ってきました。
試合前、グラウンドの隅っこでレンジーがひたすら頭を振っていました。
ワールドカップ気分を地味に盛り上げています。
1試合目が早明対決という事もあり、例年よりも自由席の席取りが激しかったですね。
JRFU会員の先行入場で入ったにもかかわらず、既にバックの自由は7割方埋まっていました。
さて、試合の方は明治と天理が勝ち、決勝へと駒を進めました、というより帝京が負けた事が話題の中心でしょうか。
帝京、全くいいところがなかったですね。
当然いつか負ける時が来るわけですが、次年度立て直すのか、他大学が流れを掴むのか、戦国時代に入るのか、注目ですね。
準決を見る限り、ミスが少なく勢いがある天理に決勝の分がありそうですが、さてどうなることやら。
今年は入場が早かったため、試合が終わった頃にはベロベロです。
しかしながら、その後は毎年お約束の上野での新年会。
酔うとスクラムを組むかタックルをしたがるラグビー経験者。
兄弟のタックルを受けましたが、2人とも非常に強くなっていて嬉しい限りです。
各地でいただいた縁と、子供達の成長に触れられる環境をいただいている事にただ感謝です。
皆さん、今年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿