2019-08-04

Bathe In The River

久々にボートに乗ってきました。
今回は下町にいくつかある治水対策で作られた水門見学です。
言って見れば社会科見学ですな。真面目な〜。
隅田川から小名木川に入って荒川に抜けます。
まずは扇橋閘門。

もともと治水目的なので交通にはさほど優しくありません。
壁に吊るされたロープを掴んでゲート外と水位が合うのを待ちます。
水位が合ったら水門が上がって通ることができます。
しばらく走って今度は荒川ロックゲート。

こっちは外の荒川の水位が高いという事で、水位が上がり切るのを待って、水門が上がります。

荒川からちょっと東京湾に入り、今日の行程は終了です。

ただ、俺の目的はこっちです。
月島でもんじゃを食べて満足して帰りましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿