2021-01-01

Peace Of Mind

全く治まる様子を見せないコロナ禍。
朝のニュースで大晦日渋谷に溢れる人々の様子を見ましたが、世のそれなりの数の皆さん、ほんと無自覚というか無責任というか、これじゃ小康にはまだまだかかりそうです。
政治決断が必要でしょうね。

と、ちょっと残念な気持ちで迎えた新年。
俺はというと船橋に留まり、一人新年を迎えましたとさ。

いつもの休日どおりの時間に起きて、いつもどおりジムに行き、いつもどおりカフェで朝食を取りながら勉強しました。
全く正月気分になりません。

年末にした腰の軽い手術の痕もほぼ塞がったようで、ジムワークも通常のメニューに近いものをやってみました。
ただ、走るのは少々怖いのでもう少し様子見です。

いつも行くカフェは三が日休みのため、北口まで足を伸ばし初訪の店に。
小一時間いましたが天気の良さを見るにつけどうにも外に出たくなり、歩いて大神宮まで行ってみることにしました。
船橋大神宮、正式名称は意富比神社、「おおひじんじゃ」と読むそうです。
着いてみたら予想外に空いているので参拝することにしました。
天照大御神と徳川家康を祀るありがたい神社です。
天照大御神の御利益は国家の安泰、とのことですので今の世にピッタリ。
パーソナルなお願いもしましたが、もちろんメインは一刻も早いコロナ終息です。

All I want is to have my peace of mind!

0 件のコメント:

コメントを投稿