2012-08-12

雷雨の練習

土曜日は朝からあいにくの雨模様。
練習直前からかなり強くなり始め、中止かな、と思ってグラウンドに着くと既に雨の中走り回っている子供達が数人。

結局全学年で10名しか集まらなかったけど1時間やろう、と言うことに。
体操も寂しい・・。

タッチフットをやったんだけど程なくゴロピカなり始め1時間弱で終了。大人の懸念は余所に子供達は雨の中だとより元気だね。
タッチも楽しくやりました!

日曜は打って変わって快晴だったけどお盆期間ということもあり集まりはイマイチ。
9月頭に3チーム合同の合宿、10月には四国の大会があるのでそれまでに何とか人数揃えないとね。

Nテレ系列の地元放送局に勤務しているコーチがいて、「24時間テレビ出ますか?」と言う話になった。
テレビ出たけりゃドルフィンズ入れっ!てのはダメかな?

肝心の放送日当日俺は帰省中。残念!!!

2 件のコメント:

  1. たまには集まりの悪い時もありますね。

    それにしても子供10人にボールが10個ある!
    一人一個ずつふくらましたんでしょうか。

    セブンボールにちょうどよさそうな人数ですね。

    返信削除
  2. なんか集まり悪いんですよね。
    土日両日あるからどっちか行けば良いや、みたいな感覚になるのかな?
    欠席の時は連絡する子もいるけど無断欠席が多いみたいです。
    事務局やヘッドコーチには連絡いってるのかな?

    もし足りてないならこの辺は徹底したいですね。
    コーチの準備、全体の練習に影響するんだよ、と言うことは本人、保護者共々理解して欲しいもんです。

    返信削除