2012-12-03

いよいよ12月

12月最初の練習です。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月。早いもんだね。年度も第3Q最終月。何かと慌ただしくなるね。

学祭シーズンも終わり、今週からまたいつもの松大グラウンドでの練習。
校舎の改装工事の関係か、時々工事道具が置き去りになっている。
今回はヘルメットが残されていて、まあほっときゃかぶるね。

でっかい木槌があったこともあって、ちゃんと片づけていって欲しいもんだね。

さて、明日は中学校の好意で人工芝の北条Gで練習が出来ることになり、また高学年は中学1年生と練習試合をする事になった。

先週の試合から高学年はタックルが課題ということが明らかになったので相手をしっかり見てタックルに入る練習。


その後、新人3人対その他、でモールゲームをやった。
もちろん勝負にはならないんだけど最後の方で1人がキャプテンから強烈なタックルを喰らい半泣きになっていた。
その後新人君達の動きが変わってきた。悔しさは必要だね。

さて翌日。
あいにくの雨でまた気温が低い。
雨+人工芝=とりあえずスライディング!


1時間程度全体練習をやった後、高学年は中1軍団との練習試合。

中学生とは言え、1学年ないしは2学年違いでラグビー歴ではドルフィンズの方が長い子が多いから良い試合になるかと期待したけど結果惨敗。

技術的な問題も無いわけではないけれどやはり気持ちの部分が大きいかな~。
月末に年内最後の試合があるからそれに向けて頑張ろう。
まずはタックルだな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿