2013-01-05

クリスマス3練習

街はすっかりクリスマス気分絶好調の三連休、練習三昧の充実した連休を過ごしました。

22、23日がレインボーハイランド、24日が北条スポーツセンターの天然芝グラウンドということで環境バッチリの3日間だった。
グラウンドが良いとそれだけで楽しみだね。

という訳で初日。
いつもの様にみんなで挨拶。

少々集まりが悪かったのもあって体操後、遊び感覚も入れた練習からスタート。
2チームに分かれ、グリッドの中でアタック側はボールを持っていかに長く逃げられるか、ディフェンス側はアタック側のシューズをタッチするというもの。
程なく霧が立ちこめ、寒々しい雰囲気。夏の高原合宿の様でいい感じとも言える?

しかし全学年入り交じって楽しそうにやってるね。


いつもやっているシャトルランもスライディングなど地面と接する動きが多くなる。



セービング!!

22日は正午から仕事があったため早退させてもらいました。
この後もタックルなど接点中心の練習をやったみたい。充実していたようだね。

翌23日。
前日も寒かったけどこの日は予報で最高気温5℃とさらに低め。
連休中日でタグのサントリーカップの予選があったり、家庭の用事があったりとちょっと寂しい。


24日イブ練。
北条スポーツセンターメイングラウンドでの練習。
この日は高知スクール等と練習試合の予定だったんだけど来られなくなり北条スクールとの合同練習となった。

芝の状態も良いね。

このところやっているグリッドでのシューズタッチ。


その後みんなでリレー。
一生懸命走る幼児の背後から人数合わせにも関わらず容赦ない事務局の陰が・・。
とは言え勝負はやるからにはマジでやらんとね。「大人げないっ!!」という罵声?が飛んでるけど。

その後カテゴリー毎に分かれモールゲームをやった。

どんな中身だったか、昨年の事なので正直忘れてしまいました。

練習後、年内最終練習だからか、芝で天気が良いせいか、もしくは寒いのかそこかしこでじゃれ合っている。



この日はクリスマスイブという事で練習後、事務局から子供達にドーナツのプレゼントが。

年明け、またみんな元気に会いましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿