2013-07-07

ミニ・ラグビージャンボリーin淡路島

6月の最終土日、関西協会主催のミニ・ラグビージャンボリーに参加してきました。

参加チームはなんと48、関西の強豪チームが多数参加する大会なので子供達にとっても大きな経験、刺激になるだろうし、全国レベルがどんなものか、ドルフィンズの子供達がどこまで出来るのか非常に楽しみだ。

会場の淡路島まで4時間程度の行程、朝は5時半出発。
子供達、行きは非常に元気だね。


到着後早速テント設営。
既にかなりのチームが来ている。

会場の「淡路佐野運動公園」。
かなり良いグラウンドだね。

開会式に向かうドルフィンズ。

開会式を終え、ドルフィンズの第一試合は12:33の第4試合から。
試合前のドレスチェック。

子供達へのブリーフィングも結構細かかったね。
ジャッカルは危険行為として即ペナルティをとる、というのは結構新鮮だった。
結果としてはレフリーによって随分違いあった感じではあったけどね。

最初の試合、亀岡戦。

結果は圧勝。
中身は1週間経ったら細かな点は忘れてしまった。てな訳で写真の羅列でご勘弁。
















二試合目。八尾戦。
負けちゃったね~。本数の詳細は記憶なし。



一日目終了。
この大会は13分ハーフとかなり長いんだけど、今日の2試合では懸念した走力は特段の差は感じない。
キツイけど明日も頑張って欲しいね。

宿に入り風呂後に洗濯。

楽しいね。

夜はBBQ。
食べるのも練習だ!とコーチの一言。米をあまり食べないのかな?

食事後、今日の試合についてヘッドコーチの解説。
記憶が明確なうちに反芻するのは効果的だと思う。


二日目。
昨日から京都のアウルOBで日本代表の藤田さんが来ていた。
サイン記念撮影をお願いし、快く受けてもらった。

この日は大阪、茨木と山口、宇部・小野田。
どちらも平均点が高い感じ。
更に2試合目は気持ちとスタミナが切れちゃったかな。





試合後の記念写真。
イマイチ冴えない皆の表情がこの日の試合結果を物語っているね。


ただチームにとって、子供達個人にとって非常に良い経験になったと思う。
何を目標にするのか、目標達成のために何をしなければならないのか明確になったよね。
これからだぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿