2013-06-23

四国少年ラグビースクール祭

今年度一発目の対外試合。

今日は午前中仕事だったため午後の部からの参戦。
午前中は神鋼ラグビー部との交流があり、こっちも出たかったな~。
何とか午後の試合には間に合いました。

急ぎ中学年、低学年の写真を撮り高学年のアップの場に。
低学年は2歳児が今日デビュー戦。やるね~。


てな訳で高学年。ちょうどアップでブレイクダウン中。お手伝いに猛者が来てくれていて適切なアドバイスを送ってくれている。
モチベーション上がってきたかな!!


1試合目。
初円陣。昨日の練習終了後に考えろ!と言われて自分たちで考えたエール。
昨年と変えていて2回コールするあたりオリジナリティが見えたかな。自分たちで考えることは良いことだ。

試合はと言うと結果だけ見れば圧勝。
最初、特に悩める5年生に迷いが感じられたけど次第にほぐれていったかな。
少しずつ持ち味が出てきたね。



今日の全体通してだけど6年生が本当に良く引っ張っていた。

ハーフもFWが遅れたときは反応早くポイントに参加していたね。

勝負!

反応が良いね!


2試合目。相手は昨年の四国王者。
相手も代替わりしているわけでどんな試合になるのかな。非常に楽しみだね。


冒頭いきなり1本取ったんだけど結果は1本4本。

試合に見入っちゃってあまり写真が撮れなかった。良い試合だったね。
5年生も勇気を出してタックルに行っていたしキャプテンの「何人いるんだ?」と思う様な献身的なタックル等良いところが沢山あったんだけど、何より最後まで声掛けが途切れなかったのが良かった。

課題がくっきりと明らかになった試合でもあったね。

3試合目。
随分自信がプレイに顕れてきた印象。

新人君のナイス突進(ドピンぼけ)。

タックル!

タックル!

トラ~イ!

1年間の勝負は仕事でも何でも先行逃げ切りが肝要。
そういう意味では今日の3試合は収穫が多かった印象だね。

来週は関西ミニ・ジャンボリー。西の強豪が大集結!楽しみだね!!

最後神戸の皆さんと一枚。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿