2013-06-09

もうすぐ試合だぜ!

梅雨真っ只中ですが、天気はグー。

昨年は雨が多くて練習も試合も中止が多かったけど今年は大丈夫かな。
6月は23日が四国のスクール祭、月末が関西ジャンボリーと試合続きなので何とか天気が持って欲しいね。
ただこのままだと水が心配なんだけど。

てな訳で土曜日。

いつもの挨拶。コーチ陣が「人数増えたね・・」と。良い傾向だね。 
あとどうでも良いんだけど随分シューズがカラフルだね。俺らの時代では考えられんな~。

まずはいつものハンドリング。
合間の転がし。
低学年も頑張ってます!

全体でキックダッシュ。キックダッシュは子供達は好きみたいだね。
自由に走れるのが良いのかな?
写真を見ると確かに躍動感はある。
自由度から雑になりがちなんだけどコールや寄り、縦のスピード、ストレートランなど細かな所を意識できれば需給バランス?の取れた良い練習だと思います。






コンタクトをやってその後カテゴリーに分かれて。
高学年はラインでのストレートランから2:1、3:2、ラインでのタックルからコンビネーションへ。






2:1




3:2になると一発では抜けないので難易度が一気に増す。

ラインでのタックル。
5往復だからかなりキツイ。キツイけどインパクトは強く!強く!




中学年。
タックル練習から狭いグリッドで試合形式。






低学年もタックルだ~。

試合は相変わらず激しいね。


とりあえず23日良い状況で試合出来ると良いね。
雨はそれまでにたっぷり降っていただくとして!!

0 件のコメント:

コメントを投稿