2013-06-16

梅雨入りⅢ

芸のないタイトルやね・・・。

土曜日は久しぶりのまとまった降雨で練習は中止。
中止は残念だけど今後の水事情を鑑みると良かったかな。

翌日曜日はうって代わっての夏日。
全国的にもなかなか厳しい一日だったみたいだけど松山も暑かったね。
グラウンドとお城山と青空のコントラストが素敵だね。

てな訳で今日はウオーターブレイクを多く入れながらの展開。
まずはいつものハンドリング。

その後、試合前なので当たり、ラック、タックル等コンタクトに時間を割いた。
高学年はBK・FWに分かれて、FWはラインアウトの合わせをやった。
まだルールがおぼつかない子もいるのでちょっと解説を入れてから実戦。

最後はコンビネーション。
カテゴリーが上がって悩める5年生達も皆素材が非常に良いので、まずは深く考えずに吹っ切って頑張ってくれればね。
とにかく来週楽しみだ。雨が降るなら平日にしてくれ~!

最後、今日来てくれた体験の子の紹介。続けてくれると良いね!!!
それにしてもみんな汗だくだね!





0 件のコメント:

コメントを投稿