2013-12-01

試合後の練習

11月末というか12月初っ端というかの土日。いよいよ寒くなってきました。

土曜日。
先週もハードな試合があったので今週の練習は軽めにスタート。
シューズタッチやけんけん相撲などワイワイやりました。
かなり盛り上がっていたね。




この後カテゴリー毎に分かれそれぞれ基本からの確認をしていたかな。
高学年、ストレートランから2:1など。

中学年はタックルやランパスなど。

最後高学年はスペースをかなり広く取ってタッチフット。
かなりきつかった!!

カメラを負傷見学の子に頼んだんだけどブレブレやね。
唯一?良く撮れている1枚。


日曜日。
北条スクール、小松スクール、中学生と合同で人工芝グラウンドを使わせてもらいました。
キックダッシュ。
3スクール合同でやりました。




各カテゴリー毎に分かれて。
高学年。膝が痛くて台もそこそこキツイから中学生がやってくれて非常に助かった!

ふと遠くを見ると中学生に混じって3歳児が。非常に楽しそう。

そんなこんなで盛りだくさんのうちに練習が終わり、練習試合。
課題にしたディフェンスはボディサイズの違いの割に出来ていた印象。
ブレイクダウンも相手があまりボールに来ず素直に押してきてくれたのでマイボールは結構出せていたね。
トライを取られるのはブレイクダウンに人が集められ大外で抜き去られるパターンが多い。
まあその当たりはこれから修正していけば良いんじゃないかな。
当たり前だけど5年生なんて相当サイズが違うんだけどみんなよくやっていたね。





そう言えば・・
いつもながら低学年もかなり激しくやっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿