2014-02-12

いよいよ

ヒーローズカップ関西大会当日。この日は本州南岸の低気圧の影響で関東中心に大雪となりました。

愛媛はというと雪は降らなかったけど朝からそこそこの雨が降っており、急遽坊ちゃんスタジアムの周辺の雨が当たらない場所で走り込んで大阪に出発した。
が、出発時刻時点で四国本州を結ぶ3大橋と山陽道等が通行止めになっており、1時間遅れの下道コースでスタート。

晩御飯。
19;00、香川のガストで。予定では既に到着している時間だったんだけどね。
まあ、子供達は楽しそうです。

結局宿泊場所の京都に到着したのは0時を回っていたかな。
運転手さんは本当にお疲れ様でした。

翌日。
子供達は寝不足だったんだろうけど雪を前にして俄然元気になっていた。
怪我しないようにな。

そんなこんなで会場到着。

気温は結構低いね。

代表者会議~キャプテン会議。
林先生からのお話を神妙な面もちで聞く各チームのキャプテン達。

開会式~記念撮影~ドレスチェック。

体育館で軽くアップ。

いよいよ第一試合。
円陣を組んで入場。

試合開始!
いきなりFWで2本先制。



その後相手も力を発揮し結局3本7本で負けてしまった。
ただ、課題としていたラインディフェンスの押し上げとかブレイクダウンの攻防あたりはかなり良い動きが出来ていたと思う。
負けてしまったのは残念だけど本当によく頑張っていた。





気を取り直して2試合目。

結果は4本9本で完敗。この試合も体を張った良いプレイが出来ていたけど地力に差があったね。





よく頑張ったよ!
下はブロックの結果。

年度初めから目標にしてきたヒーローズカップ。
あまりこういう表現は好きでは無いんだけど、参加したみんなにとって非常に良い経験になったと思う。
スクールにとっても大きな財産になったね。

このメンバーで戦えるのも残り50日足らず。公式戦はあと2試合。頑張ろうぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿