2014-05-11

合同練習

この日曜日は北条RSと合同練習でした。
中学年、低学年は練習試合をやりましたよ。

この日は最高気温25℃で夏の気配を感じる1日。
お借りしている城南高校には散水までしていただきました。本当にありがたいばかりです。
ちびっ子達はうひうひ言いながら水の回りを走り回っています。

両スクールの挨拶。

全体でいつもの挨拶。

かなり多いね。
この後全体でハンドリングをやって各カテゴリーに分かれた。
高学年はパス、2:1、3:2等基本をやって・・。

下の写真は3:2の負け残りで最後まで残った愚か者達のスタージャンプ。
結構輝いてんじゃん。

この後コンタクトをやって次週の広島遠征に備えコンビをやった。

中学年の試合。
全く観られなかったけど良い内容だったみたい。

低学年。
きっといつも通りキレていたんでしょう!?

各学年とも良い練習が出来たようです。

新年度が始まって1ヶ月ちょっとだけど、最近子供達の成長を感じる機会が多い。
感覚的なもんなんだけど練習に望む姿勢というか、まあそれだけにとどまらない社会性の部分というか。
継続して接している贔屓目もあるのかもしれないけど、同学年比でもレベルが上がってきている気がする。
子供達も真面目に取り組んでいるし、指導者の皆さんが日々真剣に考え、接していると言うことも大きいとは思うんだよね。もちろん保護者の皆さんの理解もあって。
また昨日みたいにOBの中学生が練習を手伝ってくれたりと色々な環境が充実してきている気がするよ。この流れを続けていかないとね。

これから行事が目白押しで大変だけど、楽しみだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿