2014-04-29

ゲーム形式

土曜日は結婚式参列で休ませてもらいましたが、日曜も休んでしまうと、GWの関係で2週穴が開いてしまうので意地で出ました。

若干二日酔い気味。練習に出て良いのか?そもそも運転してきて良いのか?
まあ酒量が多かっただけで時間はよっぽど経過しているので問題はないでしょ。

てな訳で途中参加。
高学年はちょうどパスの基本練習が終わり、試合形式の練習をやろうかという段。
それぞれの練習を頭と体に染み込ませるにはやはり試合が一番手っ取り早い。
ポジションもぼちぼち決めていかないといけないしね。
ポジションはちょこちょこ代えながら、気になるところはプレーを止めて都度説明。
アタック、ディフェンス共に厳しさが足りない感があったけど、まあ今の時期はしょうがないかな。
この日休みだった6年生2名が入ると、全体のスピード、激しさも上がるでしょう。
今年は6年生が多く、高学年の人数が多いのでこの時期からこんな練習が出来ます。
嬉しいね!

しかし声が出ねーなー。
ラグビーにアイコンタクトは無いんだよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿