2014-09-14

秋晴れの練習

夏を飛び越えて一気に秋になった感のある今年。
秋晴れの土日でしたが、真夏に比べ暑さは随分楽です。

綺麗な青空です。

いつもとは趣向を変え、色々なことをしながら走りまくりました。
キツイ走る事をしても、楽しんでやれるならそれに越したことはないよね。

コーチも一生懸命ガンガン走りました!

カテゴリー毎に分かれて。
この日は中学生が手伝いに来てくれ、コンタクト、ADで相手をしてくれた。
中学生相手だと非常に効果的な練習が出来るね。本当に有り難い。



日曜日。
この日もいい天気。
久々のキックダッシュ。
「マイボ~ル!!!」

エンジーズも走る!走る!

その後カテゴリー毎に分かれて。
この日、FW不足な高学年はBK中心に動きを確認。これはこれでいい練習が出来たね。

その頃中学年はコンタクト。

低学年は三度の飯より大好き(かどうかは知らんが)な試合。
うおっ、激しい!

ダウンボールの姿勢もいいね!

エンジーズは隅っこでしっかりパス練してますよ。


その後中学年vs5年中心チームのAD風。

このところ中学年の積極性が一気に上がっている気がする。楽しみだね!

基本ディフェンス側の5年生も組織的な動きの理解は出来ていた様で、そこは収穫だったね。


この日、一番嬉しかった事は流れで放っとかれた6年生の中心選手達が自発的に楽ではないラントレーニングをしていた事。

自発的に考え、行動できる組織は絶対に強い!

おっさん、泣きそうになっちゃったよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿