2014-09-08

残暑お見舞い申し上げます

異常気象絶好調のこの夏、久しぶりに暑い1日となりました。
9月第1週の土曜日、毎年恒例のスポーツ&タグラグビーチャレンジIn風早に参加しました。

簡単に言うと色々なスポーツ体験が出来るイベントで、中心にタグラグビーを据えている、って感じかな。
子供達にとってタグはなかなか楽しいようで、普段意思表示が少ない子でも昨日から楽しみにしてた!なんて声を聞くと良くできたスポーツなんだと痛感するね。
ラグビー始めて間もなくてまだ当たりが怖い子なんかにはラグビーの楽しさを体感させるには非常に良い機会かもしれない。

開会式。

ドルフィンズはいつもの通り縦割りで5チーム作りました。

Aチーム!

Bチーム!

Cチーム!

Dチーム!

Eチーム!

そして大人チームッ!

って子供おるし。
この日は未曾有の大人不足で6年生にも頑張ってもらいました。

みんな休憩中もくつろいでいて、のんびり一日過ごしました。

経験の浅い子も躍動していていいね!


午後の部。
いよいよ決勝トーナメント!
こんな試合や、

こんな試合がありました。

Cチームキャプテン、怒りの激走!

こんな試合もあったな~。

準々決勝、ドルvsドル。
剃刀1年生が6年生にディフェンスに行くの図。

準決。
飛んどる!

決勝!
これまたドルvsドル。

勝負!

なでしこじゃぱ~ん!

取れるもんならとってみ~!!


てな訳で無事終了。
表彰式。

みんな楽しめた1日だったんじゃないかな?
明日からはガツガツ行くで~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿