2014-08-31

蝉から蜻蛉へ

ことしも早、あかとんぼが舞う季節になってきました。
8月は雨が多く夏があっという間に終わってしまった感じです。
本当は8月までに基本的なことはある程度固めて9月以降一気に実戦モードにしたかったところですが、天候相手となるとこれはしゃあない。
とにもかくにもいよいよシーズンインです。


土曜日。
久しぶりにみんなで走りました。
走力をつける為と言うより各自がどのくらい走れるもんか見たいって主旨だね。
夏休み中ぐだぐだしよってボロボロやないんかな、と思っていたんだけどまあみんな頑張っていたかな。
その後カテゴリー毎に分かれて。
高学年はパス&ランの基本の確認、コンタクト、コンビネーションあたりをやりましたよ。

ガチで当たるのも久しぶりな気がする。そのせいかどうしても粗が目立つね。いちいち確認しながらの展開はしゃあないかな。

中学年もコンタクトをやっていたね。

低学年はボールの取り合い。
声も出ているし楽しく!積極的に!激しく!やっていて良いね。

高学年は最後BKのコンビネーションで終了。


終了後低学年は何だか楽しそうに遊んでいましたよ。

仲が良いというのは非常に良いことですな!

日曜日。

夏休み最終日だけど良く集まってくれた。
宿題が終わっていない子が数人いることが判明。大丈夫か!?

この日グラウンドをお借りしている高校が試合と言うことで1時間程度終了が早まった為コンパクトに展開。
全体で走ってすぐ分散。
高学年はコンタクト、コーチ陣とのADと実戦的なメニュー中心。

中学年もタックル、コンタクト中心だったかな。

来週はタグの大会なのでこれはみんなで楽しくやるとして、9月末に大阪遠征があるのでまずはそこに向けて行きましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿