2020-11-21

Take Your Whiskey home

久しぶりに長女と食事しました。
娘らしくない渋い和食のお店のリクエストです。
前回来た時はなかった気がしますので、比較的最近オープンされたんだと思います。
開店早々入ったのですが、程なくお店がいっぱいになってしまいました。
それも含めていいお店の予感がします。

お通しです。
左から白子ぽん酢、ホワイトアスパラ豆腐、イカの塩辛と日本酒のアテがこれでもかと出てきます。
反射的に酔鯨を頼んでしまいました。

料理はアラカルトで頼み、まずは白子の天ぷら。
牡蠣の天ぷら。
海老の真薯。
他にもいただきましたが、揚げ物が多くなってしまいました。
どれもこれも美味かったです。
翌日残るんで日本酒は控えていますが、ついつい飲みすぎてしまいました。
しかし娘と日本酒を酌み交わす日が来るとは想定していなかったなー。
嬉しいもんです。

この店、お二人でやっておられましたが味はもちろん非常に感じが良かったです。
季節の食材が堪能できそうですので、ちょくちょく来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿