2021-04-11

One Little Victry

10日、リコーvs日野の試合を駒沢オリンピック公園に観に行って来ました。
他会場含めたこの日の結果でカンファレンスの順位が確定するので、どのチームも気合が入っていると思います。
リコーについては満点取ってdocomoがBP取れずに敗戦、ヤマハが敗戦すれば3位確定なので相当気合が入っていることでしょう。
肝心のゲームは途中ミスもあり、中弛みがありましたが無難に勝利しました。
ただdocomoが神戸相手に非常にいいゲームをし負けるもBP獲得したので、リコーは4位となりました。
ツレが勢いで買った周平Tシャツ(と呼んでいる)を着て来ましたが、勝ったのでご利益はあったんでしょう。
トーナメントの時も着て来て欲しいモンです。

翌日、サントリーvsNコムの試合を同じく駒沢に観に来ました。
カンファレンス1位は確定しているサントリー、予想どおりボーデンはリザーブです。
今日も端っこでしたがサントリー側だったのでアップの様子が間近で見られました。
入念に、というよりはさっさとこなしていく感じです。
この後ランとキックは時間をかけてやっていましたね。
試合はというと予想外のワンサイド。
Nコムどうした、という感じです。
決してサントリーの出来が素晴らしかったわけではなかっただけにトップチームのゲームとしてはどうなの、と思わされる結果です。

結果はさておきNコムの注目はレイドロー。
攻撃型ハーフではないと思うので、こういう展開では大きな見せ場はありませんでした。
片やボーデン、残り20分での出場ですが3トライ3ゴールと一人舞台の様相です。
相手の疲弊はもちろんあるんですが、ボーデンが出るとゲームが安定しますね。

相手が相当疲弊し乱れていたとはいえ魅せてくれます。
トーナメントが進んでタイトなゲームに入っていきますがそこでも魅せて欲しいモンです。
結果ABsの10番にも繋がっていくと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿