2021-10-23

会いたい

ニュージーランドのラグビー選手、ショーンワイヌイが亡くなりましたね。

カーアクシデント、とのことでどうやら単独事故で亡くなった様です。
多分ABsに選ばれたことはなかったと思いますが、マオリオールブラックスやチーフスで常に高いパフォーマンスを発揮していた記憶があります。
見た目からも華がある選手だったと思います。

亡くなって以降NPCの各ゲームでサイレントが行われていましたが、キャリアのスタートはタラナキだったんでしょうか、Taranaki & Manawatūのゲームの前にジャージを置いての追悼のハカがあった様です。
テロップはSean Wainui's favorite HAKAと出ていました。
悲しい出来事ですね。
25才とまだまだ人生これからだし、ニュージーランドラグビー界でも将来を嘱望されていたのではないでしょうか。
お子さんがハカを舞っている動画が共有されていましたが見ると悲しみが増します。
その後見たWellington v Southlandはジェリーコリンズスタジアムでした。
ジェリーコリンズも確かフランスで自動車事故で亡くなったんですよね。

我が人生もいつどうなるか分かりませんが、車の自損事故というのはどうにもやるせなさが残ります。
充分気をつけたいものです。

ふと思い出した曲がこれでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿