2021-12-11

Here Comes The Feeling

年一の人間ドックに行って来ました。
この年になると年々指摘事項が増えてきており、あまり愉快なものではありません。

昨年は肺活量が5000mlを超えていたことだけにしか動物としてのイキの良さを見出せず、そこにすがって1年を過ごしてきました。
まあ結果は後日送付なんで置いておくとして、今回ちょっとした気づきがありました。

数年前から胃の内視鏡検査をやっているのですが、検査前に飲まされる薬がどうにも親しみのある味なんですよね。
調べてみたところ多分このガスコンドロップというものの様です。
消泡剤とでもいうのでしょうか、胃の中のガスによる泡を消す効果があるらしいですね。
細部を鮮明に撮るために必要なんでしょう。


これが今飲んでいるプロテインの味によく似ているんですよ。

マイプロに切り替えた時、少々の違和感を覚えるとともになんかの味に似ているなーと思っていたのですがやっと判明しました。
もちろんガスコンドロップよりは遥かにうまいですよ。
マイプロ、英国産ですがこのような人工的な甘さがお好きなんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿