2021-11-28

Lucky Man

珍しく2週続けてなかなか忙しい週末でした。

土曜日、厚木時代の後輩と食事をすることになり、神奈川と千葉の中間点が思いつかず銀座集合に。
店の決定権を委ねてくれたのでニュージーランド料理にしました。
ABsは不甲斐なかったですが、AUTUMN NATIONS SERIESが終わってしまったNZラグビーへの渇望感とオミクロン型の拡大懸念などでニュージーランド旅行なんざ当面叶いそうにないのでせめて気分だけでも、と完全な職権濫用です。

やっぱラムでしょ!他の2人は🐂を選んでいましたが。。。

デザートも美味しかったですよ。

新入社員時代から知っている2人、それぞれ現在の環境は当時と大きく変わっていますが、罪のないちょい昔話に花が咲き大いに盛り上がりました。

翌日の日曜日。
ノーマークだった小型船舶の更新時期がやってきて更新講習に行って来ました。

1時間程度の講習であっさり終了。
講習の冒頭、講師がコロナ禍で船が売れていて新艇は納船にかなり時間がかかっている、中古船も品不足、と言っていました。
俺にとって船を所有することは全く現実感のない話なんですが、世の中には免許も取ったし買ってみるか、という人がいるんですかね?
成せばなるかも、と考えてみましたが一瞬でやっぱりない、と結論が出ました。
せっかく取った免許なので更新はしておいた方がいいですね。いつか役に立つかもしれないし。

12月も予定がボチボチ入って来ました。
何より、1年、早いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿