2022-08-14

Won't Get Fooled Again

今更ながらトップガンマーヴェリックを観に行って来ました。

劇場で映画を観るのは5年振りくらいですかね。
始まる前はライブのような高揚感があります。やはり劇場はいいですね。

内容はともかくトムクルーズのための映画といった感想です。
評価を見ると賛否両論のようですが、娯楽大作として展開に隙がなく迫力が圧倒的で純粋に楽しめました。
細かな箇所ではツッコミどころは山ほどありますが(特に終盤双方撃墜されたのに森を走って部下に出会い相手のF14をパクって脱出、ってのはおいおい!と思いましたが)野暮なことは言わないで観るのが80年代の大作じゃないでしょうか。
ともかく映画館で観て大正解ですね。

あと音楽とのコラボレーションも見どころ、聴きどころだと思います。

オープニングのアンセムはゾクっとしましたが、何よりマーヴェリックとトップガンパイロット達が初めて実践形式の飛行をする時にかかるThe WhoのWon't Get Fooled Againはハマりすぎていてシビれました。
ヤンキースタジアムでもよくかかっていますが、アメリカでは血を沸かす時に使われる曲なんですかね。イギリスのバンドですけどね。

鑑賞後は当分行けそうにないので、ということで沖縄料理にしました。

ゴーヤチャンプルーともずくの天ぷら。

ジーマミー豆腐ともずく。
古酒もそこそこいただきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿