2014-07-27

早朝練

今週から7時開始の早朝練に移行です。

愛媛での夏も早3回目、これが始まると夏が来たと感じるね。
休日の1日が有意義に使える点は良いんだけど前日飲んだ日の土曜は相当キツイ。
酒控えようかな~なんてやる気も無いことを考えておりました。

土曜日。
挨拶。集まりは悪くないんじゃない?
日曜日。いつものハンドリング終了後、全体でパスをやった。
注意点はいつもと一緒だけど特にストレートラン、スピードの変化を意識。
その後カテゴリー毎に分かれ高学年はアタック局面でのラックオーバー。
ヒット。
ブレーク、ヒット。
3基目、ヒット。
アタック局面ではテンポが重要。絡まれないボディコントロール、2人目の強くて正確なヒット、あたりが重要かな。

そんな時低学年は・・・体験の子がいたのでいつものガチではなくタッチフット。剃刀2年生、かなり危険だからね。
おっ、何だよ~。
中学年は2:1の基本練習。
高学年はライン攻撃で流れない事をおさらいして、
タッチフットで締め。
こういった基本動作が考えなくても勝手に出来るようになると良いんだけどね。
気持ちの良い疲れの二日間でした!
手伝ってくれた中1トリオ、ありがとな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿