2018-10-14

The River

10月初旬の3連休の最終日、モーターボートでリバークルージングをしました。
勝どきのマリーナから出発し、隅田川から日本橋川、神田川、東京湾と抜けて帰ってくる、というコースです。
築地市場を横に見ながら日本橋川に入ります。

至る所に首都高の橋げたが生えていて俺の未熟な技術では危険なので、ここはベテランの方の操船に委ねます。
程なく日本橋をくぐり、

しばらく行くと神田川に入ります。
普段は中央線もしくは総武線の車窓から神田川を見ることが多いのですが、この日は反対に電車を下から眺めます。

爽快感とは無縁ですが、普段目にすることがない裏側を見るのは楽しいモンです。
神田川からまた隅田川に入り、スカイツリーを眺め、


 
夢の島で昼食を取り、東京湾経由で帰還しました。
正味6時間弱、楽しいひと時でした。
その後月島の魚仁、もんじゃとさらに楽しいひと時を過ごしたのでした。


 
やはりここのモツ煮はちょーうまい。
岸田屋よりちょっと甘めで俺の口には合ってるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿