2020-07-12

Hungry Like The Wolf

アオテアロア第5節。
Crusaders vs Blues、Hurricanes vs HighLanders。

土曜日は全勝同士の一戦でした。
前半は圧倒的にBluesペースで進みました。
ソツツ、やはりいいですねー。
NZ協会と2年間契約延長したようですので、ほっとしました。
今後間違いなくABsのスコッドに入ってくると思います。
強さはもちろん元々バックスとのことでパス、キックのスキルも長けていて、見た目と異なり器用な好きなタイプの8です。
アーディーは8というよりフランカータイプだと思っているのでリードの後、らしい8が出てきたのは嬉しい限りです。
少々やんちゃな印象を勝手ながら持っているので、早くセレクトして英才教育して欲しいです。
ゲームといえば前半はBluesペースでしたが後半完全に息切れし、また第1節からの課題であるペナルティの多さで差を拡げられました。
トライ数は同じだっただけに惜しかったですね。
Crusadersは強いです。ノリノリのジョーダンもしっかりトライを取り、今後取りこぼす気配がないです。
あと会場がほぼフルハウスでしたね。
スーパーラグビー、決勝以外でフルハウスになることはないと思うのですが、初戦のオークランド以上にギッチリという感じでした。
いかにNZの人たちがラグビーに飢えていたかがわかります。
現地で観たいですねー。

日曜日のHurricanes vs HighLandersも前半は非常にボールが動くは、走りまくるはで面白かったです。
後半ちょっとミスが増えてちょっとダレた感じ。
しかしスーパーラグビーはやはり面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿