2020-07-04

Tokyo Road

ボーデンバレットが2021年度シーズン、サントリーに来ることが決まりましたねー。
サバティカルでの1年の在籍。
以前からバレットのトップリーグ入りは報道されていたのでそれ自体に驚きはありませんが、20年度なかったんで立ち消えになったものと思っていました。
当初2年との報道だったんでオールブラックスどうすんの?と思いましたが、1年と言うことでまあ納得。
各国の協会もコロナ禍で非常に財政厳しく、確かバレットは早々に年俸減額意思を表明していたと思います。
以前からフランスのどこかの金満チームが複数年4億だか3億で欲しがっている、なんて話もあったので、サバティカルで来られるトップリーグで単年1億なら本人、NZ協会、サントリーそれぞれに三方よし、だと思います。

バレットにとってサバティカルだけでないさらなる飛躍の一要素となって2023年の優勝メンバーになって欲しいですし、さらに日本ラグビーにとっても大きな盛り上がりの一助になってくれると心から嬉しいですね。
欲張りすぎかな。

ひとつ、どちらかと言えば好きになれないサントリーというのが個人的には非常に微妙です。
とは言えバレットは観たいので観られる試合は意地でも観に行こうと思います。
練習も観に行きたいなー。
そうなるとジャージも買ってしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿