2020-06-28

Stay Together

アオテアロア、面白いですね。
第3節、Blues vs HighLanders。
最後まで息をもつかせぬ展開で、結果3点差でBluesの勝利。
イーデンパークなのに、ジャージの色がHighLandersが青でBluesが白。ややこしい。

NZ同士のゲームであることとに加え、試合数が限られているせいからか、全試合フルスロットルで本当に面白い。

Bluesいいチームです。
18分あたりのハーフのサムノックのトライを防ぐセービングや、60分過ぎの同じくハーフのフィンレイクリスティのキックチャージはオールブラックスのゲームを見るようでした。
今までのBluesは勢いでいいゲームをしてもムラがあり結局逆転される、という印象でしたが、気が抜けるような瞬間がありません。
今日のゲームも8のソツツと11番クラークが目立っていました。
特にソツツはオールラウンダーで素晴らしいですね。
NZ、フィジー、イングランドの代表資格があるとのことで、どこを選択するか大いに気になるところです。

さっさとABsにセレクトしてイングランドの触手を封じて欲しいモンです。

翌日Crusaders vs Chiefs。これまた5点差という僅差のゲーム。
Chiefs粘りましたが決定力に欠け敗北。
ダミアンも時折キレあるランを見せますが単発になります。
どのチームもやたらボールを動かすので、Crusadersもそれなりにミスはあるんですがどうにも負けそうな気配はないです。
次々節のBlues vs Crusaders、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿