2020-06-27

Bike

緊急事態宣言解除や他県への移動自粛も解除され、経済活動が通常化しつつあります。
異動、単身赴任とともに船橋RCにお世話になろうとしていますが、当然年度末から活動は中断中。
が、HPを拝見するにいよいよ活動再開が近づいてきたようです。
そこで問題になるのが練習場までの足。
今までは単身赴任先でも車を保有していたのですが、今回職住接近に拘った結果、家賃で規定以上の持ち出しが発生。
また街中なので近隣の駐車場代も結構高く熟考した末、車は断念。
原付か自転車かで迷いましたが、自転車にしました。

買う前に主たる練習場に果たして自転車で行けるかどうか、朝走ってみました。
8km弱で45分程度、激しい坂もなくこれなら行けるかな、と思いいざ購入へ。
部屋に入れなくてはならないので折りたたみで検討。
BROMPTONとDAHONというメーカーで頭を痛めました。
舶来品に弱いので、Made In Londonと大きく記載のあるBROMPTONに大きく惹かれたのですが、値段は倍、そもそもさほどの機械好きでもないので価格とサイズと色でDAHONにしました。

大事に使いたいと思います。
安全第一でね。

0 件のコメント:

コメントを投稿