2020-06-13

Moving Pictures

横浜のアソビルで飲むついでにバンクシー展に行ってきました。
芸術なのかどうかはイマイチわかりませんが、表現の目的の明確さはありだと思います。
風刺画、という表現が今のところ一番しっくりきますね。

美術館を借り切ってやパーク風の短期的な表現など、絵画に止まらない手法は驚きましたし新鮮でしたが、芸術というより広告に近い感覚を覚えました。
ダークな表現が多く、見終わったあとスッキリ感はありませんでしたね😅
そもそも極々近世代の世界情勢を照らしているとすれば、今の段階で1箇所にまとめることは適切でないのかもしれません。
時期尚早な気がしました。
鳥獣戯画も長い年月を経たから国宝になったんじゃないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿