2022-06-26

Have A Drink On Me

松山ラグビースクールのOコーチが海外出張から戻り、いつもどおり1週間の待機ということでいつもどおりお誘いただきました。
これまたいつもどおりの上野に集合。

そしていつもどおりたきおかからスタート。
軽く生を5杯ほど飲み、軽く食べて、2軒目は生牡蠣を食べに。

いつもであれば上野で3、4軒行って終わるのですが、この日は俺が蕎麦をあてにそば焼酎を飲みたい、と言ったところから電車で京橋まで移動し、Oコーチの知り合いがやっているという更科丸屋へ。

休憩直前の滑り込みでせいろとそば焼酎の蕎麦湯割りを1杯。
店名のとおり更科系のそばで歯応えと喉越しがよく非常に美味かったです。
もう少しゆっくりしたかったのですが、無理やり入れてもらってこれ以上わがままは言えません。

さて次は、と考えるまもなく新富町が近いのでスリスティにしました。
久々ですね。
こちらの店は松山でお世話になった方が経営しており、近くに来ると寄っています。
まあまあ腹もいい具合になってきたのでビール中心

かと思いきやOコーチはマトンが好きなんだ!とのことでカレーとナンを一品づつ注文。
辛さ3でビールによく合います。ただかなり腹が膨れてきましたよ。

その後動いたついででこれまた久々の魚仁に行こうとなったのですが、これまたOコーチが浅草に行くと言い出し浅草へ。
かなりの人出です。しかしみんな浅草好きだなー。

おすすめの金楽へ。
移動と暑さで思いのほか腹一杯ではないのですが、それでもここで焼肉は少々キツイ。
とは言え愛想のいい店員のお姉ちゃんに釣られ、ついつい食べてしまいました。

ちょっとくどくなったので、すしざんまいで〆て終了。ありゃりゃ。

計6軒、休日のはしご酒は楽しいですね。1日があっという間です。

またそれなりの年齢になってから気の置けない仲間ができたことは本当にありがたいばかりですね。
人生を豊かにしてもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿