2022-06-12

Slipping through my fingers

久し振りに娘と食事しました。

何かで見て以前から行きたかった天天厨房

まずは台湾ビールから。

オススメの森林どりの燻製煮からカキオムレツへ。

森林どりは独特なスパイシーで濃厚な味わいで美味かった。
オムレツはいわゆるオムレツと違い、玉子の餡かけといった感じです。
食感が抜群です。

正式な名前は忘れましたがウニのビーフン。

非常にさっぱりした上品な味です。
味付けはオリーブオイルだけかな。

黒酢豚。

〆は人気のカラスミたっぷり贅沢炒飯、と思っていたのですが、酢豚前に娘と少々言い合いになり強制終了となってしまいました。
大事な時期に単身赴任で滅多に帰ってこなかったりと、とても胸を張って威張れる親父ではないので、ちょっとしたキッカケで不満を吐露されるリスクを常に孕んでいます。

まだまだ修行の身ですな😓

0 件のコメント:

コメントを投稿