2022-09-04

Too Fast

 
TRC対アルゼンチン2戦目。
圧倒しましたね。

自陣スクラムからのトライや、80分を超えても攻め続ける姿勢などらしさが戻ってきた感じがあります。
ただ南アフリカ2戦目同様、アルゼンチンも1戦目より戦力が落ちていました。
また、対南ア同様惨敗の後の完勝、と不安定さが気になります。

次節からのワラビーズとの2戦での安定性が問われるのでしょう。

2023RWCに向けてのチームビルディングの成否の判断は11月のウインドウマンスになると思いますので、いよいよ時間がなくなってきました。
ワラビーズとの2戦は重要です。

かたやNPC。
相変わらず面白いです。
今回はSouthland v Wellington

Wellingtonは久々のジュリアンとミルナスカッダーの両ウイングコンビが注目されていましたが、2番アサフォアウムアが走力を見せつけたゲームだったと思います。
現地中継も一本目のトライ後「Too Fast,Too Strong」と言っていましたがライン側を走るスピードはFWのそれではありません。
ジュリアンからパスを受けてのランはどっちがウイングか見紛うほどです。
スクラムやラインアウトのスローが強化、安定すればABsに新たな風を入れてくれそうです。
コールズ、テイラーの後釜としてというか、序列では現在タウケイアホが第一順位だと思いますが、アウムアも安定的にスコッドに入ってほしいと思います。
ブルーズのカートエクランドもいいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿